So-net無料ブログ作成
検索選択

おれは [出来事道]

疲れ果てて何がなんだかわかりません

記憶をたどると

  矢板

 宇都宮

 茂木

 全力疾走

 思いっきりこけた

 烏山

 日光

 ディーナノ

 らーめん

おやすみなさい


nice!(0)  コメント(0) 

新RC登場!!・・・・・・大変だった・・・ [dnano(ディーナノ)道]

みなさん、お晩でございます。今日はなんだがリッチなところからお送りしています。

DSCF5935.JPG

 

なんちゃってww

今日は秋葉原に行ってきましたよ!

というのも、4月17日オープンしたKYOSHOのオフィシャルショップ

その名も「KYOSHO AKIHABARA」に行くためなのだ!

そして、先日速報したdNANO(ディーナノ)の体験試乗をやりたいのだ!

エブロも発売日だけど、とりあえずRC優先で♪(これが後に取り返しのつかないことになる)

さてショップは先日オープンした「アキバ・トリム」の地下1Fにあるのだ!

地下1Fには京商のショップしかないのだ~ww

DSCF5920.JPG

入口はこんな感じ。

DSCF5921.JPG 

おお~、早速ディーナノが飾ってあるぅ

DSCF5923.JPG

もちろん目当ての787Bもあったのだ♪

店内は結構いい雰囲気で、店員さんもかなり親切!

DSCF5924.JPG

早速訓練車がおいてあったので教習コースから始めたのだ!

「ラジコン歴10年になろうとしているおいらの腕をもってすればこんな教習コースは簡単であります!」

といった感じで始めたが・・・

全然操縦できない(汗

かなりステアリングのレスポンスが高い!岩さんも苦労していた。

お店にはほかに2種類のコースがあり、

ディーナノ専用のミニコース↓

DSCF5929.JPG

ミニッツもディーナノも走行可能なビックコースがあるのだ!↓

DSCF5926.JPG

DSCF5925.JPG 

早速両方申し込んだ!

最初はもちろんミニコースです!

DSCF5930.JPG

レジカウンター前においてある車体。

どれも精巧にできていてさらに、綺麗である☆

DSCF5931.JPG 

そのマシンをミニコースに店員の方がセットしてくれて、、

いざ走行だ!

む・・・・難しい!!(爆

ミニッツの比じゃない!!

これ・・・上級者向きじゃない?

だって、コーナー手前でちゃんとブレーキかけてフロント荷重にしないと曲がらない!! 

す・・・すごい・・・こんなに小さいのに走りは他のRCに比べてリアル!

リアルとしか言えない。ごめん。俺、リアルとしか言えない。

色々なマシンを乗ったから試乗コメントを残しておこう!

エンツォフェラーリ:加速性、直進性のレベルが高いがアンダーステア大

360モデナ:加速、直進性低いもののコーナーリング性能良い

ランボルギーニムルシエラゴ:加速性低いが最高速が伸びる!コーナーリングそこそこ

ポルシェ962C:直進性高いがコーナーリングアンダー大

マツダ787B:加速性低く、コーナーリング性低い。

スカイライン:全体的不安定、4輪アンダー気味

ということでおいら的には360がぴったりって感じだったっす。

そんなこんなでミニコースの試乗(15分)が終わりビックコースへ!

DSCF5933.JPG

かなり楽しい!!マシンがもっと高速域で曲がってくれるといいのにな~

ぜひフロントタイヤを高グリップのものに交換したい!

ということで、岩さんとおいらは・・・

DSCF5943.JPG

買っちゃいました!!(爆

おいらは360で岩さんは962Cだ!!

ミニッツの2.4GHzプロポは持っているので本体とバッテリー+充電器だけ買えばいいのだよ☆

今ディーナノを買うとサーキット併設のバーでドリンクが1本無料!らしい、

ということで飲んでみたのだ

DSCF5935.JPG

それがこれですv

存分に遊んだので帰ろう~

DSCF5936.JPG

楽しかったぜ!!!無料走行券ももらったのでまた来よう☆

 

帰りにエブロを買おうとしたけど全部売り切れてた(ToT)

 

てなわけで部屋に帰ってきたのだ!

購入したベアリングを組み込む作業を早速紹介しよう!

DSCF5944.JPG

あ、これがベアリングです(爆

ち・・・ちっこいな~、、、ミニッツの半分くらいです、早くも指でつまめないww

DSCF5945.JPG

ミニッツと比べるとこんな感じ、その小ささがわかるだろう。

DSCF5947.JPG

部品の小ささもわかってください!ビスなんて・・ありえん。

DSCF5948.JPG

フロントサスペンションのスプリングです(爆

あ・・ありえん。。線径が指紋の太さです(笑

わからないならこれを見てくれ!

DSCF5949.JPG

みんなも手元に1円を持って想像してくれ!

DSCF5950.JPG

ネジも小さいな~

DSCF5951.JPG

もちろんベアリグも~

DSCF5953.JPG

タイヤも1円より小さい~~

DSCF5954.JPG

ナックルのプラパーツは画鋲の針の先じゃないととれないっす(爆

DSCF5955.JPG

左がノーマル、右がベアリング組み込み品。

 

ベアリングも組み込んだので☆お次はボディだ!!

DSCF5956.JPG

さすがミニカーも生産している京商さん!!出来はかなりよい!

あとは価格ですね!

DSCF5957.JPG

さてつけよう!

DSCF5958.JPG

つ・・・つかれた、、、あまりの小ささに怒りを感じた時がいくつかあった(笑

DSCF5959.JPG

でも、こんなにかっこいいシルエットをみると和みますね~我が家の癒し系キャラです~

DSCF5960.JPG

ミニッツと比べるとこんなに小さい!!

DSCF5961.JPG

ちなみに1円とも比較してみた!

 

この小さな巨人の未来はまだ果てしないのだ!最新技術の繁栄によりさらに進化を遂げていくディーナノは今後もっとも注目すべきRCの中のひとつだろう!

最後に、ディーナノ専用のドライバーは絶対買った方がいい!!

付属のドライバーは使い物になりません(爆 

大変だった、さぁ、寝ようじゃないか~ 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。