So-net無料ブログ作成
検索選択
ウルトラ道 ブログトップ
前の5件 | -

JRF製オーブリング [ウルトラ道]

みなさまこんばんわ、ついにこの時がやってきました。

ウルトラマンオーブが全国的に盛り上がってきた今日この頃

JRFとしても新製品を出そうということで企画してきました。

しかし、ウルトラマンオーブのグッズにはバンダイという余りのも巨大な壁が立ちはだかるのであった。

その巨大な壁をどうすり抜けるか?JRF(ジムヤンレーシングファクトリー)の技術者は考えました。

JRFにしかできない商品、そしてJRFらしさとはなにか、若手技術者達は考えました。

そこで出た答えとは、そしてその商品とは!!

-

-

実際のところ、JRFの権限はすべて嫁さんにあって、もはや1従業員となっているジムヤンです。

いいんです、技術者が経営やるとろくなことになりませんからw

-

さて、前置きが長くなりましたが、今回ウルトラマンオーブに変身する

オーブリングを作って見たのでご紹介!

オリジナルがこちら↓

20160425212739.jpg

イケメンのガイさんだと良くお似合いですわ

さすがオリジナルだけあってかなりかっこいいですね!!

thumbs.jpg

カードもイケてます!

いや~こんなのみたらだれでも変身したくなりますね!

ということで、唐突ですが・・わがファクトリーでも作りました!

-

-

-

-

-

-

ジャジャ~~ン♪

IMG_3174.jpg

えぇ、ただですよ。原価タダ、これが今の日本のメーカーの実態です(爆

でもほら、なんとなくの雰囲気はでてるでしょ♪

意外と時間かかってるんですよ、強度とか設計とか・・

IMG_3255.jpg

さっそくカードを入れて変身するプチヤン

IMG_3261.jpg

ミニヤンもやってみてます

-

IMG_3264.jpg

後ろにいますよ、怪獣が

IMG_3266.jpg

なんとか戦っていました。

今回はこれで乗りきれそうです!

DXの方はパパが欲しいんですけどねww

ではまた会おう!

ジュワ!!

IMG_3270.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

ウルトラマンショップ東京駅地下一番街 [ウルトラ道]

みなさま、おはようございます。

-

朝おきて、トミカの神様に手を合わせ、

今日という日も命を与えていただけたことに感謝をし、

益々のトミカの発展をお祈りする

-

ジムヤンの一日はここからはじまります。

さて、今日は土曜日ですが小雨、、ちびっこ達は歯医者に連れていかれましたので

AMは自由時間っす!(といってもジムヤンも他の歯医者にいっていたので、、そんなに時間はないですが)

ということでこの前行った東京駅のウルトラマンショップを簡単にご紹介

結構すきなんですよ、ここ、出張で東京経由のときは絶対に寄るポイントでもあります。

s-IMG_3039.jpg

プチヤンは今回が初めて♪

TV以外でウルトラマンを見て興奮するプチヤン

s-IMG_3042.jpg

おもむろに指を差した先には

s-IMG_3043.jpg

ガイさ~~ん!

そうなんです、うちの息子、ウルトラマンオーブにめちゃハマっていて

毎晩ウルトラマンごっこをせがんできます、、、、うう、、かわいすぎる(親ばか

ウルトラマンオーブの詳細情報はこちら

http://m-78.jp/orb/cast/

ジムヤン的には

SSPの隊長役、松浦 雅(まつうら みやび)さんが元カノに似てて複雑な気持ちになりますがね・・

話を戻して。

s-IMG_3044.jpg

高級ソフビや

大人グッズもあります

s-IMG_3047.jpg

このマスキングテープも欲しい・・でもトミカの買ったから我慢・・

s-IMG_3046.jpg

エレキングが!!ほしい!!

s-IMG_3048.jpg

Tシャツも売ってて、、もう本当に欲しかった!

s-IMG_3045.jpg

いつのまに6段目が出ていたのだろうか・・ノーマークだった

s-IMG_3050.jpg

ビジネスコーナーもあります。その棚の下段中央には・・・

s-IMG_3049.jpg

ウルトラアイが!!

これはどのビジネスシーンで使うのだろうかw

いや~楽しいですね!ウルトラマンショップ、宇都宮にもできてほしい!インパの中とかに!

それではみなさん良い土曜日を~


nice!(0)  コメント(0) 

ヂュア!! [ウルトラ道]

いつか買った食玩です

200円でウルトラアイが売ってた!!!カプセル怪獣を入れるカプセルまでついてたww

シルバーがウインダムで赤がミクラスだったはず。

 

 

ウルトラアイはキッズサイズだったため・・・

 

 

 

 

ジムヤンにはピッタリでした(爆


nice!(0)  コメント(0) 

マットアロー1号 [ウルトラ道]

いや~、皆さんお疲れ様です!!

今日は仕事で緊張の連続でした。。

なので、なんだかカレーを食べてスッキリしたくなっちゃいました。。

あっ!!そんなことよりマットアローですね☆

今日はカレー屋さんが混んでて近くのコンビニに売ってた食玩を買ったりして、暇つぶししてました☆

そのときに当たったマットアロー1号♪

 

寮に帰ってきて、さて組み立てです!

ででできたぁああ!

翼の裏には「1971円谷プロ」と書いてあります。

1971年に放映された物語のグッズが35年たった今もコンビニで売ってるなんてすごいことだと思いました!!

えっ?「この前大量に買ってたじゃないか!!」って??

あれは、保管用です☆

こっちは展示用

かなりのお気に入りです!!マットアローだけでもOKだぜ☆


nice!(0)  コメント(0) 

大人買い [ウルトラ道]

最近暗い話題ばかりなので☆パッ☆と無駄使いです(爆

7月発売の「ウルトラスーパーメカ」大人買い(爆

¥3150円になりますぅ

「ブッ」一瞬ふきだしました

部屋に帰ってきて開けると↓

10個入り☆

早くも全種類コンプリートしました!

シークレットもあったけど・・「劇中にこんなもん出てきたか?」ってな感じです。

中身については後日UPしますね☆


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - ウルトラ道 ブログトップ