So-net無料ブログ作成
検索選択
レジン道 ブログトップ
前の5件 | -

旧Hマーク(ホンダエンブレム)製作日記④ [レジン道]

明日にならないと乾燥しないと思ってた黒塗料が乾いていたので

塗ってみた!!

結構メッキっぽくできているではないか!!

そして

とりあえず一個だけど・・・・

完成しました!

ほとんど本物に近い製品が完成しました!!

色もちゃんと調整したのだ!しかもメッキ塗料もイギリス製の世界一メッキに近い塗料なのだ!

でもかなり高かった・・・

この出来なら岩さんも満足していただけるでしょう。

はやくあと3個もつくらなきゃ(汗

 

このメッキ塗料を使えば

世界で限りなくメッキに近い塗装のトミカ

世界で限りなくメッキに近い塗装のチョロQ

世界で限りなくメッキに近い塗装のプラモ

世界で限りなくメッキに近い塗装のミニッツ

ができちゃうのだーーー

夢が広がるのだーー

 

ねます


nice!(1)  コメント(6) 

旧Hマーク(ホンダエンブレム)製作日記③ [レジン道]

さて今日も製作です

昨日の時点で赤と白の塗装は終了したので今日はマスキングとメッキ塗装です

色々試しながらやってます!メッキを綺麗に発色させるにはつやあり黒がいいかなー


nice!(0)  コメント(0) 

旧Hマーク(ホンダエンブレム)製作日記② [レジン道]

やっと今日続きができましたぁ

まずはサーフェイサーです、汚い部屋ですみません(><)

サーフェイサーは3日にわけてじっくり塗りました

 

ついにHマークの真ん中の白い部分です!

今回はエアブラシを使ってみよう☆

上のお皿の中がHマークの白ですがチャンピオンシップホワイトを狙って配合したのですが

ちょっと黄が濃かったなーーーー

あとで微調整しましたけどね

とりあえず塗りました

次は塗ったところをマスキングして赤い部分を塗ります

エアブラシ超便利です!なんでも書けちゃうのだ☆

ちょっと東京の路地裏みたいに落書きしてみたw

そして寝るのだーー

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

旧Hマーク(ホンダエンブレム)製作日記 [レジン道]

今日は普通に会社でした、帰ってきて昨日の続きをやります

まずはバリとりをしてザラザラしている面があれば紙やすりで削ります

最初は粗目のヤスリを使い、その次にすこし細目を使います。

そのあとは製品に穴などがあればパテなどで埋めます

今回目立った穴があったのは2つ、それの修理に光硬化パテを使いました!

この穴をふさぎます

パテを入れて

蛍光灯で固めます!

このあとは洗浄しました。

サーフェイサーまで行きたかったのですが、もう体力の限界です。

はい寝ます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

旧Hマーク(ホンダエンブレム)量産体制完了 [レジン道]

先週は出張だったので型製作が丸1週間伸びていたが今日予定通り完成しました!

かなり綺麗にできたっす!このあと岩さんも来て満足してましたね~

 

いよいよレジン製作開始だ!

 

とりあえず流し込んで~~

あとは硬化をまつだけです

 

時間が来たら

できたーーーー!!    密かに型の左下の方に「Jimuyan」と刻印してみたのだ☆

 

ってなことで

いわさんできたよーーーー

今回のロットは5個つくりました

 

てか材料が5個分しかなかった、、もっと作りたかったけど、匂いは最強だし、材料もないのでやめました。

明日からは色つけかな~~

ねます~~

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - レジン道 ブログトップ