So-net無料ブログ作成
検索選択
車(クルマ)道 ブログトップ
前の5件 | -

ちびっこ車試乗! [車(クルマ)道]

みなさま、おこんばんわ、ジムヤンです。

昨日通勤路でNSXが大破していました・・・あまりの衝撃的な光景に唖然・・そして大渋滞・・

金曜日は華金と呼ばれますから、みなさんくれぐれも気をつけましょう!

そんなジムヤンも会社駐車場のポールに危なく車をぶつけるところでした・・

前方はしっかりみましょう(左右も、後ろもネ♪)

ということで、今日は久しぶりの「クルマ道」でございます!

ちっちゃい車が大好きなジムヤンですが、最近気になる車がいくつかあります♪

それは

IMG_3421.jpg 

ルノー トゥインゴ!!

IMG_3398.jpg

いいですね~狭い都内もスイスイです♪

IMG_3401.jpg

なかなかいい感じのお店でして、試乗もさせていただきました!

結構いいですね、さすがRRって感じです!

そしてRRつながりなのは

IMG_3438.jpg

そう、同じプラットホームを使っているスマートちゃんです!

(あ、スマートが先発ですよね)

IMG_3441.jpg

こちらは質実剛健!すばらしい乗り味でした。

こんな小さいのに、しかもプラットホーム一緒なのにメーカーの味をしっかりだしている

2台、すばらしい!ものづくりへの心意気も感じる車達でした♪

IMG_3437.jpg

お菓子コーヒージュースまでいただいてしまいました、、

あくまでも前向きに、前のめりに!お金の検討をしていこうと思いました!

-

最後に・・

IMG_3434.jpg

BMWも行ったのですが車が出払っていて乗れませんでしたぁ

すぐ帰ろうとしたのですが引きとめられここでもお菓子とコーヒーをいただいてしまいました。

なんか、、申し訳ない気分でしたが、次回はi3乗ってみたいと思います!

それでは、みなさん、引き続き週末をお楽しみください♪

-

-

ジュア!


nice!(1)  コメント(0) 

ETC取り付け [車(クルマ)道]

昨日のことですが、嫁さんのベリーサにETCを取り付けしました!


image-20131117093320.png

電源関係はヒューズボックスから真面目に配線しました!

あとはセットアップしてもらうのみ!
2700円くらいでやってくれたと思うので
近くのジェームスに行ってきます^o^
nice!(0)  コメント(0) 

ドリフト [車(クルマ)道]

みなさんこんばんわ、ジムヤンです!

新しい趣味、ラジコンではない、新しいリアルとしてはじめた、マジドリっす!


image-20131115232901.png

超楽しいです!

腕はまだまだっす(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ビトヤン修理 [車(クルマ)道]

最近は車関連記事か増えてます(笑)
ジムヤンです!

先週の木曜日の朝、普段のようにビトヤンで出勤をしようとエンジンをかけようとしましたが、
何もおこりません、バッテリー上がりかと思いましたがライト類は消してあるし、他に電力消費する箇所もないし、、
と不信に思いながらブースターケーブルをつなぐと
ブレーキライトが光っているではないですか!
ブレーキのスイッチが壊れたと思い、
狭いビートの足元に上半身を入れて見てみると、
そんなに変な印象はありませんでした、
しかしよくみると、ブレーキスイッチを押す側のクリップのようなパーツがありません!
フロアをみると何かのプラパーツが砕け散った破片が!!
土曜日にその部品を注文しました、
そして今日!無事クリップ的な部品を組み込み修理完了!
この一週間、早い出勤なのにセルボでの通勤となったため遠い駐車場から毎日歩いていました(笑)
これでまたビトヤンで通勤ができます\(^o^)/

image-20130217005817.png

ついでに10年間故障中だったエアコンのツマミも新品に交換しました\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 

ビート [車(クルマ)道]

みなさん、こんばんはジムヤンです。

今日はビートで少しだけドライブしました!


image-20130126190921.png



1時間だけでしたが、
我がビトヤンは元気に走りました^_^
途中エリーゼを見かけました、エリーゼもカッコいいですね☆
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 車(クルマ)道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。