So-net無料ブログ作成
検索選択
便利道 ブログトップ

ベッドモニター製作編 [便利道]

ベッドモニターコンセプト始動~(イメージ:シャッターの開いたガレージから早朝まだ青っぽいときに青のGTRがゆっくりと出てくるところをUPで)

そんなことはどうでもいい

本題です。

 ベッドモニターをカーナビから完成させるためには↓

1.電源の確保

  カーナビは車につけるものですので車専用の端子になってますし、もともとの使用電圧も違うのだ!!(車12V、家100V)

そこで100Vをゴリラの使用電圧(9V2.5A)にしなくてはいけません!

100Vをわざわざ12Vにしてそこからまた9Vにするのは無駄です☆

100Vから9VにするACアダプターが必要だ!!

ということで中古ショップで探索♪

いいのがあった!!500円・・まぁいいか。。

次に必要なのは映像配線(これはすぐに手に入る)

これらを手にして部屋で作業だぃ♪

 

そういえば・・・・専用ACアダプターあったかも(爆

昔親父がくれたような・・・・!!あった!!

しかもスタンドつき!!

500円損した。。

早速可動チェック

 

見事動いた☆

 

ビデオ端子も挿す・・・

映った!!!やった(^o^)

あとはベッドに取り付けるだけだ!!

使わないナビ用のスタンド使って~接地完了♪

やったね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

しかもベッドの上でナビのシミュレーションも出来るぅ!!


nice!(1)  コメント(0) 

ベッドモニター [便利道]

便利道 初投稿です!

「ベッドモニター」う~ん一見するとかなりあやしい名称ですが・・

僕の部屋のレイアウト的な話ですが・・

ロフトベッドになってまして~、ベッドの下に32型のアクオスがあるのです

そうすると必然的にベッドで横になっているときはTVを見れません( ̄o ̄)

ですのでベッドにモニターを設置し、下のTVから配線を持ってきて接続するとベッドの上でもTV見れちゃうじゃん!!って思いました☆

まぁ、小型モニターなんて洒落たもん持ってないので、買う金もないし♪

縁遠い話ですけどね~

なんて思っていたら!!

☆ひらめいた☆

この前に車乗り換えたときに使ってないカーナビがあったと思いました!

SANYOのゴリラという激安機種のものですが・・

でもビデオ入力端子がついていたな!!

 

こんなことを思っている今日この頃です。

明日は髪切ってぇ、染めてぇ。配線買ってきます!!

よし!今日は寝よう☆

それではおやすみなさぃぃぃ


nice!(0)  コメント(0) 
便利道 ブログトップ