So-net無料ブログ作成

松本城 [城道]

いや~~久しぶりの城道ですね!!

4年ぶりですよ(笑

 

第3回目の今回は、、ジムヤンの本命!!

松本城です!

P1030930.JPG

実は名古屋にセルボを取りに行った帰りに寄っていたんです☆

天気が良くて良かった~~♪

P1030941.JPG

早速、中に入ります!!

中は基本的に撮影禁止なので、画像はありませんが、

松本城の歴史はもちろん、なぜ国宝なのか?までわかります!

P1030945.JPG

一番上の六階?から見た景色は松本市内を一望することができ、

当時の殿様の偉大さを感じ取ることができまする!!

ジムヤンが松本城好きな理由は・・この橋とブラックがメインのお城にあります!

P1030946.JPG

本当に美しい!!

松本城最高!

 

あ、松本城のプラモ作りたくなっちゃったww

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

若松城(鶴ヶ城) [城道]

さ~て城道第2回目は!

福島県は会津若松にある「若松城(別名:鶴ヶ城)」です☆

 

結構街中にあるこの城ですが~駐車場が周りにありません(ToT)

 

なぜなら・・・

 

城の敷地内にあるからです(爆

車で城の敷地内に入るとは思わなかった(^^

 

駐車場から城までの距離も長くないためかなり楽チンです!

案内板を見る・・大人500円かぁ☆

 

 

じょじょに・・・

見えた!!松本城と比べるとやや小さめだけどなかなかのものです☆

 

 

早速チケット購入♪

 

城内は博物館のようになっており、城の資料や武器などが展示されている・

 

全部撮影禁止!(爆死

 

仕方がなしので屋上からの風景をご覧ください( ̄ー ̄)

ガラ~ン(笑

まぁ、この日は強風と雨ですごかったので・・人の姿はまばらでした

 

順路に沿って歩いていくと最後はやっぱり♪

お土産だべさ!!色々なものを売ってます☆

 

しかし・・まさか、、衝撃の目撃者になるとはこのときは・・思うすべもない。

 

そう・・・ここは!!

偽札製造工場だったのです!!!!( ̄□ ̄;;)!!

 

そして・・ぼく・・見ちゃったんです!!

 

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

机の上におかれた大量の偽千円さつ紙幣が!!!

しかも番号000000・・・ってバレバレじゃないか!?

 

なんと!!1枚500円という破格!!

 

 

あっ、、すいませんこれ・・・タオルでした(爆

 

ん?わかってた?(笑

 

 

こんな感じで旅は終わり、、僕にはお土産と思い出が残りましたとさ☆

 

お土産紹介しま~す☆

城系にいくと必ず買うキーホルダー

 

 

そして!!!

衝撃です(爆

なんでしょう、このインパクト!存在感☆

その名も「首振り、赤べこ プルバック」(笑

 

なんなんでしょうね(笑

なんでこんなの買ったんだろ?

 

 

それでは!!次回好ご期待☆


nice!(0)  コメント(0) 

城道~新しい趣味~ [城道]

みなさまへ連絡です。

新しい趣味が誕生しました。。

その名も「城道(シロドウ)」

これからは全国のお城めぐりを趣味の範疇でやっていきます!

それもこれも、晴れた日の松本城に感動したから・・・☆

そして、松本城でコレ買ったから↓(爆

「城のしおり」 全国の城が沢山載ってる手帳サイズのしおりですv

確か・・小学生のころ親父に函館で買ってもらったこともあるな(笑

とりあえずこれみてジャンジャン行くぜ♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。