So-net無料ブログ作成
dnano(ディーナノ)道 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

メッキボディ達 [dnano(ディーナノ)道]

ゴールドムルシエラゴ
image-20120811220525.png

image-20120811220637.png

こちらはお気に入りのブラックメッキ仕様

image-20120811220727.png


image-20120811220740.png

こっちはミニッツ
かなりいかしてる!

image-20120811220822.png

nice!(0)  コメント(1) 

夢が一つ叶う時 [dnano(ディーナノ)道]

みなさまこんばんわ!ジムヤンです。

はぁ、、一時的にPCを復元しまして・・なんとかネットできています。。

新しいPC欲しいけど予算不足!

さて、JRFの新製品、なんとか間に合いました!!(3月の企画なので来月の新製品発売はマジでやばいです・・)

それは私の夢でもありました、そう、昔から憧れ、特別な存在としてきた・・

P1150198.JPG

メッキ加工ボディ!!

ついにJRFから発売です!!

このメッキは自動車のエンブレムや内装につかわれているプラスチックにメッキを施す方法とほぼ同じ手法で

加工されました!そして、JRF得意のウレタンクリア塗装(3層!)でメッキ感とクラッシュタフネスを両立!

JRFならではの高品質なボディで是非遊んでくださいね!

ちなみに・・・各ボディは超少量生産となっておりますので、欲しいひとはマジでがんばってください!

(怖すぎて当ページでは受付できませんw)

この加工には結構大変な日々でした、加工業者様がみつからないみつからない・・

見つかっても耐久性に難があるショップ様もいらっしゃったり・

かと思えば価格が高すぎたりと・・

色々な苦労があり、やっと地元でめぐりあうことができました!

かなり好意で製作していただいておりますので少量です!!

そしてゴミの噛みこみやメッキ不順があってもご了承ください

(かといってもJRFのチェックを通ったもののみお客様の手にわたります。)

今回の発売価格はテスト価格ですので今後高くなるかもしれませんし、安くなるかもしれません(笑 

何度もいいますが、、このページでは予約できませんよーーー(笑

 ちなみに発売は

 ディーナノ

  R8

  917K

  962C

以上です、それ以外は7月に期待(笑


nice!(0)  コメント(5) 

2012静岡ホビーショーレポート [dnano(ディーナノ)道]

みなさまこんばんわ、ジムヤンです。

さて、週末は静岡ホビーショーに行ってきましたよ!

P1150095.JPG 

ということで腐らないうちに情報を!

 モデラーズフリマにも行き、なんか色々確保してきましたww

ショーでやっぱり一番に目指すは!!

ミニッツアウディR8LMSでしょう!!ということで

見つけた!!

P1150126.JPG 

あれ??なんかブースの様子が・・変・・と思ったらKOさんブースでした!

こんなところにもR8がおいてあるんですね~ナイスだ!

P1150127.JPG 

ちなみにミニッツ(おそらくディーナノにも対応)ユニットは7月以降に出る予定らしいです☆

買う!

そしてR8捜索は続く・・

そしてついに京商ブースで見つけた!!

P1150098.JPG 

おおーー結構どっしりとしてるんですね~~意外と大きめで!!

すいません、そろそろ真面目に

P1150116.JPG

シルバーのボディなのに、ちゃんとV10の文字を再現!!芸が細かい!!

流石です!!

P1150107.JPG 

ミニッツ史上最高傑作と担当の高橋さんも断言されておられました!しかし本当にすばらしいできで、

今回見れた方も、見れなかった方は当然、買ってその実力を目の当たりにしましょう!

P1150118.JPG

P1150117.JPG

もちろん超絶にカッコイイ日本の国宝、HONDA NSXもあります!

なんと後期型!!超かっこいい・・・奥の赤いNSX前期モデルはフォグが付属!

そしてかなり奥ですがGT-Rのセーフィティカー!?欲しい!!!

そしてそれよりも奥がミニッツバギーで、その奥がディーナノ!!(すいません、興奮してラジコンブースは以上ですw

あ、まだありました!

P1150115.JPG 

艶消しですよ!!エンツォGT!!これもいいですね~

これは・・ファインハンドポリッシュできないのでは!?(笑

あとは

P1150105.JPG

P1150106.JPG

 Dスロを楽しんでいられる方の紹介ですね!超かっこいい!!C9はほぼフルスクラッチとのこと!

あと個人的に衝撃的だったのは・・

P1150099.JPG

P1150100.JPG 

安い!!!お台場で1/8レッドブルを見ましたが60万だったので!

P1150102.JPG

1/18でHSVのミニカーがでるみたい!!

レイブリックが出たら買う!!

P1150103.JPG 

フェラーリFFの1/43ミニカー!FF・・気になる!乗ってみたい!

P1150101.JPG

ちいちゃいミニカー達、かわいい!!でもなくしそうだよーーー

そして急激にミニッツにもどります

P1150119.JPG

これは結構気になりますね!!つまり実車でいうところのサス剛性を上げたことになるパーツですね!

絶対走りが激変するはず!期待大!

そして京商ブースを離れ

まずはオートアートさん

P1150124.JPG

人気の787B 1/18スケール!超いい!!!欲しい!!でもお金が・・ 

P1150122.JPG 

なに!!デロリアンもでるの!?欲しい・・1万円以内でお願いしたい・・でも本物のステンレスボディだったらいくらでも買う!

アオシマさんは

P1150128.JPG

アヴェンタドールの実車展示!!このバンパー形状は印象に残りますね~

タミヤさんは

P1150130.JPG

 スバルBRZ展示!

P1150131.JPG

か・・かわいい!!買う!!買います!

そしてすごいのがプラモデルでレクサスの工場を再現した風景を展示しておりました!

P1150132.JPG 

P1150133.JPG 

P1150134.JPG

P1150136.JPG 

P1150137.JPG 

P1150138.JPG 

すごいな・・・プラモデルの楽しさが心の奥まで突き抜けて駆け抜けていきましたよ!!

最後に各地域の模型倶楽部を見学させていただきました

P1150121.JPG 

1/1スケールのプラモデルを製作しているところらしいです!

もうね、、みんな、豊富なアイディアを神がかり的な根性で作ってて、、すごすぎ!!

僕も負けないようにしないとな~~

模型は本当に色々な楽しみ方がありますよね!未来の子供たちにもその楽しさを伝えたいです!!

なので、ちょっと思ったことがあるので実現に向けてがんばろう!

それではみなさん、ジムヤン流のホビーショーレポートでした!またお会いいたしましょう!


nice!(0)  コメント(11) 

すごいぞ!LMS! [dnano(ディーナノ)道]

僕が愛してやまない車、そしてメーカーさん。

それが

o0456037311967039719.jpg 

LMS!

そう、アウディR8のLMS仕様、R16です!!

本日京商さん(本物の方)のブログで恵太さんが取り上げていらっしゃいます♪

http://ameblo.jp/kyoshoblog/entry-11247734596.html

う・・美しい!(シンディ選手!)

ほ・・欲しい!!!(シン・・いやいや、R16!)

o0490023311967041052.jpg

o0519039311967040658.jpg 

↑お気に入りの写真♪

いや~~かっこいい!って言ったら失礼なくらいに良い出来だ!!

やっぱり、走る模型としてはここまでやらないとダメってことなの!?

このボディは・・

オートスケールもWB(ホワイトボディ)も買いですね!!

ということでカーゾーンさんに早速ASC2台とWB3個お願いしました!!

WBは5個でも良かったかも・・

みんなも買うならカーゾーンさんで注文だ!

しかし、素晴らしい出来・・走らせるのがもったいない!!

なんでしょうね・・欲しい物をみるとなぜか衝動的に「食べたい」って思うのですが、

このボディも確実に「頬張りたい!!」って感覚に襲われましたね~w

アウディは本当にすごい!

鉄よりも剛性の低いアルミを用いてボディ剛性を鉄よりも高いところまで持って行っているのですから、

それも94年のA8(?)からアルミボディを採用し、今まで育て上げたからこそ。

何事もしっかりとした芯を持ち、それを育てることにあるんですね~

本当に勉強になります。

そんなR16で

みんなで遊ぼう!

写真の無断転載ごめんなさい!! 


nice!(0)  コメント(8) 

ディーナノサーカス2012GW最終話 「野方BBQ大会」 [dnano(ディーナノ)道]

なんだろう、腰が痛い、、まさかこのGWのダメージなのか!

仕事してるときはあんまり気にならないけど、帰るときとか結構くるよね~~

はい、ジムヤンです。

今回はディーナノサーカスの最終地点となりました、東京野方で開催されました、BBQ大会の模様をお送りいたします!

野方と言えば、ホームサーキットのモナコ!ブルーノーズサーキットです!

ブルーノーズさん、この日のために色々と準備してくださり、本当にありがとうございます☆

やはり人とのつながり、「この人たちと楽しい時間を過ごしたい」そう思う気持ちがラジコンをさせてくれる原動力になる。

何事も人間同士の付き合いですね☆

そんな付き合いの場でお酒飲めなくてすいません!!(笑

P1150045.JPG 

みなさん、お酒に盛り上がってましたね~~☆

僕のメインはこっちだ!

P1150043.JPG 

このほかにも沢山のお料理が出てきました、御準備いただいた、ブルーノーズさんの奥様、

虫車さん、チャルオさん、本当にありがとうございます!!

P1150046.JPG 

もちろんディーナノのレースも開催されました☆、

スターだ~さんをはじめとし、みなさんベロンベロン状態(笑

そのため、シラフのジムヤンが落ち着いて走り、1位獲得(笑

今回のマシンは近日JRFから発表のあるマシンでした☆

P1150048.JPG 

ディーナノサーカス2010GWもついに終了となりました。みなさま本当にご支援、応援をいただき

本当にありがとうございました!それでは!!


nice!(0)  コメント(8) 
前の5件 | 次の5件 dnano(ディーナノ)道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。