So-net無料ブログ作成
ラジコンヘリ道 ブログトップ
前の5件 | -

ドローンレーサー [ラジコンヘリ道]

いや~久しぶりのラジコンヘリ道です!

-

-

といいましても、実際に飛ばしたわけではなく、TVを見ただけでございますw

あ、ジムヤンと申します。

-

さて、今日は先日行われました全日本模型ホビーショーのTVレポートをしたいと思います!

IMG_3148.jpg 

ちゃんとみましたよ、石川さ~~ん☆

なかなか楽しそうですね、しかしポテンシャルの向上は急務かと思われる感じでした!

(すいません、会場行ってないのに偉そうにw)

それと

IMG_3149.jpg

さすがバンダイさん!

ということで、今夜は

-

ジュワ!


nice!(0)  コメント(0) 

NU小型ラジコンクラブ主催レース [ラジコンヘリ道]

すいません、勝手に名前つけましたw

 

ミニッツクラブにしたかったのですが、ディーナノもいたので、、

 

簡単にまとめまして

 

NU小型ラジコンクラブってことでw

 

さて、8月14日に開催されますレースのレギュレーションが

 

事務局の大槻さんより公開されました!

http://www.geocities.jp/nucorp_r/miniz.html

 

さぁ、この夏は栃木に釘付けだ!?

 


nice!(0)  コメント(4) 

ブレード楽しい [ラジコンヘリ道]

やばいっすブレード!!かなり無茶しても落ちないっす~~

ラジコン屋のおじちゃんにハイテックのヘリ勧められたんだけどどうなんだろ~

 


nice!(0)  コメント(0) 

JR ブレードMSR [ラジコンヘリ道]

先週の木曜日に購入し、早速飛ばしてみました!

先日のブログにも書きましたが、率直にいいますと。

「素直」

 

そして、今回少し慣れた頃にやってみたくなる「大入力による機体への負荷操作」

 

これを行ったときは、極限まで操縦者と一体化しようとヘリが答えてくれるのがわかります。

 

こんな偉そうなこと言ってますが、ジムヤンはまだまだ初心者(笑

ホバリングだけで精一杯ですよ~

 

今までのミニXに比べると、横方向の操作が増えているため難易度は3倍くらいになってます!

 

しかし、ちょっとした場所で練習もでき、さらにトリムを合わせると機体自体が安定してくれてるおかげでミニXからのステップUPにはもってこいだと思います!

てか、ミニXかわなくて、いきなりこれを買って基礎練習(床を走らせたりする奴)から始めた方が近道かもしれません。

 

真剣にこれからラジコンヘリをやりたいという人も、難しめのラジコンヘリに挑戦したい人にも丁度いいと思います!

 

ハニビーから始まり、様々なラジコンヘリをやってきたジムヤンだからこそ、

自信を持ってお勧めできます!!

 

 

そうですね~、あくまでもジムヤンの感想として、ランキングすると

 

1.ブレードMSR(安定飛行、本格送信機、墜落時ダメージ少、継続飛行可)

2.ミニX(超安定飛行、送信機がおもちゃ、機体内臓バッテリーのため継続飛行不可)

3.イノベーター(安定飛行だが屋外機のため難易度高め、墜落時のダメージ大きめ)

4.ヒロボーXRB(安定飛行、動き鈍感、羽弱め)

5.ハニービー(故障なし、安定飛行、2チャンネルのため飽きる)

6.ヒロボーSRB(安定飛行、反応良すぎのため難易度高め、羽弱め)

7. キャリバー120(初期型)→安定して飛行したことが・・ない・・

 

個人的には

 充電電池の交換ができ、コンパクトで壊れにくく、機体自体の安定性が高い順で付けてます。

 羽が弱いとかわ、墜落時のダメージをその部分で吸収する機構になってていいのですが、、やはり出費がかさむのはきついかな?と思いましたので。。

ま、あくまでも個人の感想で、機体の個体差もありますでしょうから(笑

実はもっと飛ぶ機体もあるかもです!

 

しかしブレード良く飛びますわ~~

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

帰ってきてブレード [ラジコンヘリ道]

↑別にお願いしているわけではありません(笑

 

今日は水天宮に電撃訪問!!させていただきましたww

なんつてw

 

ミニッツのASCも新発売がでたそうだし、ブレードも欲しかったのもありますが、

なんと言ってもNF02のセッティングですよ!

 

内容は明日UPするとして、1時くらいに帰ってきまして、

それからブレードを飛ばしてました!!

 

いや、、これ飛びますね!!すごい!!

って最高高度20センチですが、、キャリバー120よりも全然飛びます!!

さすがにミニXよりは難しいですが、、なんというか・・・素直って感じですね!

僕的にはミニX=安定性MAX→悪くいうと鈍感かな、、

     でもブレードは=操作したら操作した分の動きをする感じ=素直。

つまりブレードは機体のせいで変な方に飛んでいく「癖」みたいなものがなく、

全部操縦者の操作に忠実に動いている感じがするんですよね。

だからぶつけてもおとしても「自分の操作が悪いんだな」ってすぐにわかるっすよ!!

逆に言うと言い訳できないってことっっす!!!

これは面白いの手に入れたっす!!

 

ちょっとこれは明日飛ばしてレポートさせていただきたい!!

 

ということで、こんな時間ですがハイテンションになっているジムヤンでした

 

今日は本当にみなさん、こんな僕をかまってくれてありがとうございました!

食べ過ぎにより後半意識不明でしたが許してくださいねww

ではおやすみなさいませ~~ 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - ラジコンヘリ道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。