So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいお店道 ブログトップ
前の5件 | -

中禅寺湖のソフトクリーム [おいしいお店道]

みなさま、お疲れ様です。

最近は疲れが全然とれませんわ~~

結構寝てるほうなんですけどねw

ま、そんな時もありますよね。。

そんなときは呑みながら

IMG_3107.jpg

プリキュア

夜はみるもんじゃないと激しく感じましたww

あ、ジムヤンです。

さて、今回は久しぶりの「おいしいお店道」

日光、いろは坂を走った先、

中禅寺湖のほとりにある、喫茶店へ行ってきました!

IMG_3097.jpg 

パンを眺めながら寝てしまうプチヤンw

IMG_3100.jpg 

さっそく着くなり、控えめに「これ」といっている様子w

IMG_3104.jpg

食べるときはダイナミックに!

いや~ここのソフト、地味にうまいんです!

ちなみに毎年9月までの季節限定です!

ソフトよ、また来年あおう。いいお年を!


nice!(0)  コメント(0) 

田舎レストラン [おいしいお店道]

みなさまこんばんわでござる

いい田舎レストランを見つけたのだ!

しかし場所がよくわからない(笑)

こんなのを食べてきました!


image-20121103200029.png


image-20121103200052.png


image-20121103200111.png


image-20121103200126.png


美味しかった!




nice!(0)  コメント(2) 

いづる山荘ホンダ [おいしいお店道]

いや~最近は蕎麦にハマってまして~~

ということで行ってきました「いづる山」ふもとの蕎麦街

手前には有名な「いづるや」などがある中、ジムヤンと嫁さんは

一番奥の「Honda」に行きましたw

 P1130890.JPG

P1130891.JPG

マジでHondaっぽくてウケルww

P1130893.JPG

山の上にあるので下の町が一望でき、非常に優雅な気持ちに♪

P1130894.JPG 

旅館なので、非常に内装も綺麗です☆

この時期は「寒晒し蕎麦」しかないとのことで、それと、店主おすすめの

「自然薯豆腐」たるものを注文! 

P1130895.JPG 

一見大きいだけの豆腐に見えますが・・・それがそうじゃない!!

P1130897.JPG 

中に自然薯が練りこまれ、程よい粘りがでています!!

味はなんといってもうまい!!!最高です!今まで食べた豆腐の中でトップを獲得するくらいです♪

思わずお持ち帰りを買って帰ってしまいました~

自然薯を使っていますので値段は650円と少し高いですが、美味しさは価格以上でした!

そしてお蕎麦!

P1130896.JPG

こちらも見た目とは違い、力強い喉越しと江戸前の少し辛めのつゆでした。

そばの香りは、控えめでとても上品な味わいでした☆

ということでここのお蕎麦屋さんもお勧めです!!

絶対自然薯豆腐は食べてくださいね!!

それでは、ジムヤンの蕎麦の旅でした~~~ 


nice!(1)  コメント(2) 

そばの旅IN栃木烏山 長山さん [おいしいお店道]

みなさん、こんばんわ、ジムヤンです。

今晩、みなさまに謝らないといけないことがございます。

昨日の記事にて、そばは全部美味しい、と発言をいたしましたが、人生27年のこの感覚が

今日打ち砕かれました!!

今日行きました、お蕎麦屋さんは、職場の師匠(僕が勝手に言ってるだけですw)からお勧めいただきました。

 P1130025.JPG

長山さんです!

平日のお昼、そして僻地という立地なのにもかかわらず、それなりにお客さんが入っておりました。

早速店内にはいりまして、

P1130027.JPG 

お勧めが「野菜天ざるそば」とのことで、注文させていただき、

そのほかにも気になった「厚揚げ豆腐」と「そばくず餅」なるものを注文!

そしてやってきました!

P1130028.JPG

 野菜天ざるそば!!

 これは美味しそうだ♪

ということで早速食べます、、、、

・・・・・

・・・・・

二人とも

・・・・・・

「おいしい!!!」

そうです、、ジムヤン、、人生27年目にしまして、心から美味しいと言えるおそばに出会いました!!

やばい・・・これは・・・来週もいきたい!なんて思いながら厚揚げ豆腐も

P1130029.JPG

これも美味しい!!!!

すごい・・・これはすごい・・

そばというシンプル料理で、僕のような素人にも「おいしい」と思わせることができるなんて、

僕もそういうものづくりをしないといけないなと思いました!

味の感じや、匂いの感じの細かい部分はわかりませんよ、、素人ですからw

でも、おいしいんです、、なんだろう、、やさしい味というか、飽きないというか・・・

そして締めには

P1130031.JPG 

そばくずもち!!

なんと爽やかな♪

P1130033.JPG

 いや~夏ではありませんが夏ならなお最高でしょう!

P1130032.JPG

涼しいですね~~

P1130034.JPG 

黒蜜を絡めて、、、最高だ!!

ということで、そばの長山さん、超おいしい!!

ブログにあげたくないほど美味しい!!

思ったんです、、なんでこんな僻地にあるのかと・・・・

おいしいお水があるから!!空気が綺麗!

食べ物は水が命ですね~~、、人間も8割が水ですものね~

いや~、自然の力と職人さんの腕がマッチした最高のおそばでした! 


nice!(0)  コメント(2) 

気球祭りと烏山そばの旅 [おいしいお店道]

こんばんわ!ジムヤンです。

昨日は仕事、今日は日曜(F1最終戦ブラジル)、明日は有休!

ということでかなり疲れがたまってたけど朝爆音で目が覚めたです!

それもそのはず、、犯人は・・・

P1130019.JPG 

この気球達!

写真では大分向こうですが、、起きた時は下手したらキャッチボールできんじゃない?ってな距離をさまよってましたww

いや~ビックリですよ、、起きた原因が爆音だったのですが、

まさか気球のバーナーの音だったとはw

気球は一回だけ乗ったことあったけどバーナーの音がすごい記憶しかないんだよね~

あれなら飛行船がいいですわ~(笑

ということで今日は職場の師匠に教えていただきました、烏山のそば屋さんへ!

しかし、今日はそば祭りというのが開催されていたらしく、行きたかった所の店舗はお休みでした。。

違うお店を探しているとここを見つけました!

P1130022.JPG 

はん田さん

夫婦で経営されているようなお店です。

ジムヤンの奥様は

P1130020.JPG

二・八そばを注文

ジムヤンは

P1130021.JPG 

十割そばを注文

二人で味比べしたんですが、、、

十割の方がなめらかなのどごしといいますか、舌触りと言いますか、、

以前矢板で食べた十割はかなりボソボソだったのにここのはツルツル

いや~、そばにも色々あるんですね~、、奥が深い!

嫁さんは味の違いまでわかったみたいだが、ジムヤンはわからず!(笑

おばちゃんの対応もまるで実家に帰ったかのようでしたw

そばに美味しいマズイってないですよね!

ジムヤンはおそばなら全部美味しいですよ~~~☆

ということで、明日こそは師匠お勧めのそば屋さんにいくぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - おいしいお店道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。