So-net無料ブログ作成
釣り道 ブログトップ
前の5件 | -

体が・・・ [釣り道]

小刻みに震えてます、、ジムヤンです!!

 

いや~~疲れました!昨日の夜「釣りに行きたい!」と思い立ったら、那珂湊にいましたww

 

夜は道が空いてていい感じですね!

高根沢からだと1時間くらいでつきます☆

夜中1時から6時までがんばりました!!

 

それはそれはもう爆釣で、、、

 

 

新たなる爆釣伝説が!!

 P1040828.JPG

ディーナノサイズ2匹っす♪

といってもこれは29日のディーナノミーティングでは展示されませんのでご注意ください。

 

あぁ、寝たい、あぁあぁ寝たい、あぁ寝たい、

 

でもナビが不調なのでサンヨーさんの連絡待ちっす♪(爆

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

釣り行きたい!!! [釣り道]

今、無性に釣りに行きたいです!

夜は外で色も塗れないし、、今日は那珂湊大潮だし、、もう、いっちゃいたいです♪

 

今の時期・・何が釣れるんだろ?(笑

 

一人ですが、行ってきます!! 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ギンポ [釣り道]

お疲れ様です!ジムヤンです!

 

結構前のネタですが、先月釣りに行ったときのこと・・

朝2時に彼女の実家に着き、そこから那珂湊へGO♪

 

着いたら、雨だし、、かなり厳しい状況でしたが

子アジを7匹GETです!(写真撮り忘れましたw

そのうち5匹は彼女が釣ったのは秘密ですw

 

夜が明け、朝6時くらいからは全く魚が釣れない・・

周りは寝てる・・・

 

ジムヤンの心:「つまんない(ToT)」←そりゃ2匹しか釣ってないし(笑

 

ということでヌメヌメのテトラに上がって隙間に釣り糸をたらす・・

すると!!

P1030550.JPG 

な・・なんだこの魚??しかもめちゃ小さい(汗

よくわからないままリリース

 

そしてお次は

P1030557.JPG

これまた意味不明の魚、、右隣のおじさん:「深海魚の研究でもしてるのかい?」と笑っている、

左隣のおじさんは「それはギンポっていうんだよ、天ぷらにすると美味しいよ」と言ってました。

でも小さいので逃がしました~

 

帰って調べてみると、ギンポは江戸時代から食用になっており、めったに獲れない珍味だったらしい、、

今度大きいのが釣れたら食べてみたいな~

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

行ってきます [釣り道]

さて、今から那珂湊行ってきます!!


nice!(0)  コメント(0) 

お魚の日 [釣り道]

冷蔵庫の中の、、

サビキの隣に置いた水を飲むのが気持ち悪い、、ジムヤンです(爆

 

さて、日曜日は予定通り釣りに行ってきました!

 

今回も那珂湊!!

 

ちょっと4時間ほど寝坊をしてしまい(笑

 

到着したのは10時半くらいでした。

 

先日買った、サビキ、仕掛けを装着し、早速釣り開始☆

 

周りを含め、、全然釣れてない(爆

 

隣のおじさん曰く、今日は釣れない日らしい、

そう、潮がおとなしい日、小潮の日らしい。

 

そのおじさん曰く、防波堤釣りは潮の動きが結構重要とのことで、

大潮(干潮と満潮の差が大きい日)は魚の動きが良いため良く釣れるらしい、

あとは、やはり夜の方が釣れるらしい・・

 

と、喋っていると、、奇跡が起きました!!!

手のひらくらいの長さの魚が2匹!!!

「つ・・釣れた!!」

感動しました!!

見ると、なんとマグロみたいな形!!!

 

思わず

「マ・・マグロだ!!!!」と叫んでしまいました(笑

 

おじさんに早速チェックをしてもらうと

「子アジだね~」とのこと

でもジムヤンは「小さいマグロです!」と主張させていただきました(笑

 

するとすぐにまた竿に反応が!!

 

ということで

P1030518.JPG 

子アジさん3匹GETです!(笑

子アジなら40匹くらい釣るのが普通らしいのですが、、

ま、良しとしましょう♪(笑

 

途中焼き鳥をやりつつ、居眠りをしつつ、、気がつけば16時。。

帰ることにしまして、

帰りに彼女に何を食べたいか聞くと、

「お魚~」というので、「釣ったの食べようか?」と返すと

「あれじゃ足りないじゃんw」

 

その通りでございます(笑

P1030533.JPG

ええ、水戸インター手前の回転寿司ですよw

はじめて入りましたが、超美味しいです!

P1030534.JPG

ネタがどれも新鮮で、プリプリしてました♪

 

そこで見つけた珍メニュー

「キャビア軍艦(スペイン)」

早速注文してみた

P1030535.JPG

おお~~ジムヤン生まれて初めてのキャビアです!!

P1030536.JPG

どうです?この黒光り感!!これでなんと315円!!

奇跡の価格を実現です!(笑

食べてみましたが、、なんかしょっぱいだけで、とくに何も感じませんでした(汗

でも高級感は楽しめた、気がするw

 

そこから帰って彼女の実家(8人家族)に子アジちゃん3匹寄贈させていただきました(笑

 

あ~~もっと釣りてぇぇ~~~~

 

今週も行きます!!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
前の5件 | - 釣り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。